アフターコロナのリベンジ消費は日本国内のみならず、世界に目を向けて挑戦すべき事案です。小規模事業者・中小企業でもニッチトップを狙えるチャンスが大きく眠っています。弊社ではヤマト運輸・DHL・中国専門手配士による輸送とキャッシュレス決済を用いた自社越境サービスサイトのほか、ebayやQoo10などのプラットフォームへの進出もワンストップでお手伝いいたします。また、世界では市場を拡大しているライブコマースの自動翻訳プラットフォームの提供も可能です。
中国の主要ECチャネルと販売業務提携を結び、越境サービスに関しては日系企業として最大のノウハウを保有自社で店舗経営〜商品卸まで、一気通貫体制を構築しています。
このシステムはオンライン会議システム「zoom」のapiと自動翻訳ツール「ポケトーク」を活用し、どなたでもご参加いただけるものです。
左は、北海道池田町商工会の伴走型小規模事業者支援推進事業で取り組んでいる「池田町商工会: オンライン展示会・商談会」です。
世界中からバイヤーを呼び、地域の優れたコンセプトや魅力的な地域資源を直接バイヤー達に呼びかけることで、直接海外需要を取り込むというものです。
この取り組みは2021年より行なっており、15組の事業者が参加し、100名以上のバイヤーが参加しました。
①顧客対応・販売支援
CRM:顧客購買履歴・対応履歴全社共有・顧客分析・販促
②決済・債権債務・資金回収
・決済(POSレジ、券売機システム、多通貨対応)
・発注・仕入管理、買掛・支払管理
・受注・売上請求管理、売掛・回收管理
③供給・在庫・物流
取引条件管理(取引先、納入条件)
・ロケーション管理、入出庫管理、実地棚卸管理、検品受入
・在庫分析、在庫基準
・納品管理(納品先、納品期限、納品商品、配送状況確認等)
・配送業者管理、配送計画、納品手続処理
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│ 視聴者(海外) │
│ ・視聴 │
│ ・チャット送信(多言語) │
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│ リアルタイム翻訳エンジン(双方向) │
│ ・視聴者チャット → 出演者用言語に翻訳 │
│ ・出演者の発言 → 視聴者用言語に翻訳 │
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│ ライブ配信モジュール │
│ ・ビデオストリーミング │
│ ・チャット表示 │
│ ・同時通訳字幕表示(音声認識) │
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│ EC連携モジュール │
│ ・商品情報の多言語化 │
│ ・カート/購入機能 │
│ ・決済(多通貨対応) │
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│ 管理者ダッシュボード │
│ ・翻訳精度管理・辞書登録 │
│ ・視聴・販売分析 │
│ ・在庫/受注状況の可視化 │
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内容 | 料金(税別) | 備考 |
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導入費用 | 2,000,000円 | 導入時、1アカウント利用可能 |
【初期導入時に含まれる主な機能】
・ライブ配信モジュール
・自動翻訳エンジン
・EC連携機能
・管理ダッシュボード
・音声字幕機能
・保守サポート(初年度含む、次年度以降は別途見積もり)
※対応言語数:最大3言語(日本語+2言語)
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