株式会社ノーススターラボ | アゼットジャパン株式会社様の事例
57381
page-template-default,page,page-id-57381,page-child,parent-pageid-57337,ajax_fade,page_not_loaded,,select-theme-ver-4.7,wpb-js-composer js-comp-ver-5.7,vc_responsive

https://az-dog.com/

安全安心で健康なドッグフードであるが、愛犬の食いつきが良いという口コミに支えられています。問屋・量販店には卸さず、全国のプロフェッショナルブリーダーや専門店にのみ直接卸売しており、無駄な中間業者を省くことで、品質を守りつつも価格を抑えて消費者に供給できる体制を構築していることが強みとしています。

 

強みでもあり、価格を抑えるための販売戦略ではあるが、全国のプロフェッショナルブリーダーや専門店に販売店を限定しているため、評価を得ている商品にも関わらず、販売網が広がらないというジレンマが課題でした。

 

そのため、IT導入補助金を活用し、BtoB取引専門のECサイトを構築して、弱みを克服しました。チャットシステムやメールマガジン機能などのコミュニケーション機能を充実させ、品質の説明のレクチャーと利便性の向上を図りました。

 

なによりも、キャッシュレス決済が企業信頼度を高める結果になったのです。